土曜の買い物&日曜の例会

土曜は、ダブルクロス3rdのサプリ&リプレイx3など買い、読み。
日曜は、地元のサークルの例会と、ゲーム漬けな週末でした。

颯爽! デザートナイツIII Replay:エムブリオマシンRPG (integral) パブリックエネミー  ダブルクロス The 3rd Edition サプリメント ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(1)  星影の魔都 (富士見ドラゴン・ブック) デモンパラサイト・リプレイ  極道☆キラリ(3) (富士見ドラゴン・ブック)

購入物感想(サプリは”ナナメ読み”時点)

  1. ダブルクロスリプレイ「デザイア」

 かっこよすぎ。。FHシナリオやりたい!と思いましたが、ハードル凄く高い・・・(PC&GM両意味で)

  1. ダブルクロス3rdサプリ「パブリックエネミー」

 いろんな意味で「難しいよコレ」orz 
  個人的に大好きなNPC『記録者(レコーダー)』さんが引き続き登場は、とっても喜ばしく ^^

  1. エムブリオマシンリプレイ「デザートナイツⅢ」

 こっちもいろんな意味で続き出て欲しいんだけど、難しいだろうかなあ・・・。。*1

  1. デモパラリプレイ「極道☆キラリ3」

 藤澤GM、流されすぎです(T-T)・・・・まあ、”らしい”んですけどw

例会

土曜にイエサブで買ったばかりのデザートナイツ3巻を読んだ影響もあって、「エムブリオやりたい!」と、掲示板で叫んで準備(と言っても、QBKと密林戦線)してたら、
本来のエムブリオキャンペーンGMさんが頑張って、シナリオ準備してくださいました ^^;

 が。

いざセッションを始めようとしたら、GMさんに突発火急の用件ができたため、お流れ〜・・・・


残りのメンバーで「適当に持ってきたけど」内容を出し合って、シャドウハンターズ迷宮コンクエストをそれぞれ2回ずつ。

  1. 「Shadow Hunters」

シャドウハンターズ - Wikipedia
一応、JGC2008で一回プレイした事はありました。
 が。

    1. 初回。

初プレイ&プレイスタイル全般”殴り系”の方が、プレイ開始直後に
「俺、wolf」といきなりカミングアウト。
そのアグレっぷりにつられて殴りかかってしまい「あんたハンターかー」と周囲にバレた挙句に、
 wolfさんにクロスカウンターを決められて、わずか3ターン目でダブルノックダウン・・・ ^^;

    1. 2回目

 初回の”wolf”さんと「いきなり”正体バレ”しちゃあだめだね。今度はハラを探ろう」と誓い合ってはじまった2回目。
  まったく同じハンターキャラを引く私 ^^;
 そして、皆の正体見極めようとしていたら・・・
 全員、「オババカードを引く」出目ばかりがでる、強制”ハラの探りあい”合戦。
 唯一のニュートラルキャラ(5人プレイ)&シャドウの1人はすぐ判ったものの、
 残る二人のどっちがハンターなのか、サッパリわからない (/_T)
 オタオタしてるうちに、もう1人のハンターが倒れてしまって、あがいたけどもうムダでした・・・

  1. 迷宮コンクエスト」 with Expansion

2回プレイしましたが、
2回とも何故か、カード配分が集中しすぎ。
 「お守り」カードが集中する者、
 やたらめったら難民カードを引きまくる者、
「国民」カードの引きがとにかく”よろしくない”者、
  etc。。で、大混戦でした。

 でもExpansion入れたルールだと、結局「サイコロ振り直し」が一番強力な手札という気がします ^^;

*1:注:筆者は”清松先生大好き”です。