Ajax・・・なんだけど。

資産、というか主に端末やソフトの管理がグチャグチャになってきたので、「GLPI」という管理ツールを導入することになりました

http://www.glpi-project.org/spip.php?lang=en

日本語版もあり。

ちょっと多機能すぎ ^^; て操作が良くわからない点もあるのですが、
高機能なのは良くわかります。

操作性Ajaxばりばり使用で、イマっぽいな〜(←バカ?w)とうならされたのですが。


私「(マニュアルと首っ引きで設定中)・・・・追加した設定が、別の設定画面で出てこないんですが」

 調べた結果。


「一旦ログアウトしてログインしなおさないと、出てこないみたいです」

 おいおいおいおいおい、Ajaxっ(^^;)

 そもそも別画面なので、Ajax以前の問題なのですが
 それにしたって、選んだ設定で非同期通信して、次の選択し変えたり、リロードあまりさせないような操作感〜・・・・というアプリで。
 まさか、ログアウトが必要だとは(ユーザアカウント追加したとか、そういうのじゃないのに)・・・



おまけ

「ログイン画面がずれてる気がする。まあ私、FireFoxだから〜w」
 と思ってたのですが。
 IE8でも同じでした。
 検索して出てきた紹介画面でも、同じでした。
http://www.chugai-tec.co.jp/business_ie/cae_24.php

えええええええええwww
これ、デザイン?wwww
斬新すぎますw