そのロールに命がかかるw

本日、コンベンション。
卓決め優先権順番のクジで。地元のサークルメンバーで、偶然雁首揃えて、
「僕、29〜」「ふっ!31さ!」「・・・俺32ですが何か?w」「え?28って早い?w」
1番だけ飛ばした連番引いてました・・・(ほとんどビリの番号です ^^;)


当たった卓はカオスフレア(2nd?)
なんとなくリプレイ読んだ程度の初参加。

「ロールをすればチットが貰える」「貰ったチットで判定底上げ(しないと死ねるw)」タイプのFEARゲーでした。

私はPC2。サンプルキャラのライオンで、ロールは偉そーなツッコミ魔人のおっさん(笑)・・・例によって、誰か1人はツッコミ満載ロールなんですもんw
判定上げる系支援PCと言いつつ、実はマヒ攻撃ができて必殺カウンター持ちw

ディフェンダー役のPC3さんかカオスフレア慣れしていたので、序盤の練習戦闘、中ボス戦とも超余裕。
そのペースでクライマックスのラスボス戦。
GMが「ボス倒せばザコ倒さなくていい」というのでザコを無視してボス突撃してみたら、実はシャレにならないザコ攻撃x6。
全部ディフェンダーさんに庇ってもらうには、
「全てに、ソレらしい”演出”つけてね(爆笑)」
 6連撃1つ1つに、必死で別々の演出搾り出していたディフェンダーPLさん、さすがベテランの技でした(笑)