GoogleChrome対応CSS修正

GoogleChromeでのみ、レイアウトが異なっている件。
原因が複数あったので、それぞれ個別に・・・

@charsetは1行目に。

一番大きかったのがコレ。
出典:http://d.hatena.ne.jp/cou929_la/20090903/1251961619

@charset "Shift_JIS";

が1行目になってないと、最初のセレクタが無効になるそうです。
私の場合は、コメントが1行目に入ってました・・・

そういえば、ずっと昔、今は亡き自サイトで、
「何故か最初のセレクタが無効になるから」
と、ダミーセレクタ入れてた時代がありました(恥)
これと類似の現象だったのかもしれません・・・

タグのサイズ指定はレンダリングで変わる

フォームのINPUTなどで、タグのsizeやcols,rows指定で大きさを指定した場合、Chromeではかなり変わってしまうようです。
また、相対指定の場合も影響が出るようです
http://www.g-note.org/note/index.php?itemid=3278
CSSでpx指定ですね