GMの知らぬ間に

ちょっと以前の話ですが、ソードワールド2.0の高レベルキャンペーンに参加していて。
最終回の日。


GM「ちょっと席外すけど、この間に成長と買い物しておいて。いつも通りルルブⅠ〜Ⅲの非売品以外、ゲーム内時間と所持金の許す範囲で、全部OKだから」
一同「はーい」


ユーちゃん(仮名)「・・・(ぶつぶつ)何か防御対策たてておかないと。俺マジで殺される」
「ラスボスの恨み買っちゃいましたからねえ(笑)」
ユ「やっぱ回復かなあ・・・・・・あれ?”ユニコーンの角”安くねえ?1.0の頃に比べて全然。それに、普通に買ったり使って良いわけ?」
「え?・・・・ホントだ」「完全使いきりになってるけどね」

ユ「よし、これは買っておこう(書き書き)」
「自分も(書き書き)」
「でも、なんでこんなに安くなった訳?(書き書き)」
鹿の角みたいに切ったらまた生えてくるとか?(書き書き)」
一同「えーー!?(爆笑)」

「秋の年中行事なんだな(笑)」
奈良公園ですかっ(笑)」


GM「ただいまー。何盛り上がってるの?」
「は、『ラクシアではユニコーンが養殖されているらしい』という事で(笑)」


そして、ラスボス戦。

「うわ、強ぇーー」(魔物知識判定は成功済み)
GM「ふふふ。しかも4部位モンスター〜」


ユ「・・・・・・GM、コレ、アンデットなんだよね」
GM「うん、そうだね」
ユ「ユニコーンの角使ったら、どうなる?」

GM「・・・・・・即死、だろうね。 いやでも、一部位だけだよ?」
ユ「うん。で、使うのは、技能いる?」
GM「・・・・・・・・・いや・・・”接触”は必要そうだから、乱戦に入ってもらう・・・けど・・・・ 技能は、要らない・・・なあ・・・・・・」


GM「っていうか、”ユニコーンの角”持ってるの?誰?
「はーい」x4人(←しかも全員、上の雑談中に買った)


先手も取って、キャンペーンボス、瞬殺・・・・


GM「なんでやねんっ!!!!」


衝撃の幕切れでした (^^;)