シビア。

地元のサークルで、エムブリオマシン「練兵都市」キャンペーン開始。


(たぶん)久しぶりに不良兄ちゃんキャラです。一番好きな(笑)
だってダイスの出目が

  • 父親[将校]、母親[軍属技師]
  • 経験[戦場で過ごした]
  • 入学の理由[他に居場所がない] 
  • 苦手なもの[試験]
  • 特徴[怖い人]

とかゆーんですもん(笑)


・・・しかし、「練兵都市」付属シナリオ第一話目だったその物語。
ひじょーーにシビアなPL一同の前に、崩壊しました(汗)


なんというか・・・
基本、「練兵都市」=「シビアな情勢」=「疑わしきは拘束&取調べ」というスタンスだったのが、シナリオ&GMとのズレだったような ^^;


途中、何度か一部PLさんから示唆あったように・・・「エムブリオでそこまで拘らんでも」だったんでしょーか? ^^;;


とりあえず、状況立て直す(というか作り直す)ので戦闘次回ということになって終了後、
シナリオ見てみたら・・・・
 自分、PC1でビックリしました ^^; ←普段やらないw


そーいえば、シナリオNPCが幼馴染の優等生系ヒロインでした・・・w


先月、ダブルクロスGMで、「不良学生キャラ」を選んだ方にNPCヒロインの妹付きPC1を割り当ててたのは、自分の趣味が理由なのですが・・・・

 因果応報?(^^;)