知識は人を救います(by ブック)

一休み。

出典、ソードワールド1.0”ぺらぺらーず”シリーズ「コロシアム・プレミアム」。

「今、自分がやっていること」を、
 ”どうせ””もしかして””きっと”
  ムダ。

 と、自分で言って、思ってしまわないための、言葉。


私は、破滅的運動オンチで、あまり器用じゃないから、”知識系”オタク。

で、違う系統でも──何かに”凄く打ち込んだ””傾倒した”ヒトを、
 ”オタク”
って仮称してもよいなら。


 私は、思います。
「あなたが打ち込んだ、その経験は、
 ”使いよう”によっては。
 あなたや、あなたの周囲のヒトを救えるかもしれない。
 それは──多少のツキや機会もありますが」


それを、信じられれば。
──”頑張れない”情況になりそうになった時、
 もっと、きっと。


ああ、
 なんてご都合。
  曖昧。
  なんて、いい加減・・・・


・・・・”ソレ”にも、
 価値は、あるかもしれない。