はてなでブクログみたいなものが欲しい。

書痴(笑)のはしくれとしては、多少の蔵書晒しもしてみたい*1

はてなの公式ブログパーツにもある「ブクログ」というサービスも、ちょっと触ってみましたが、
なんだか重い。
そして、検索手順が面倒でいまいち使う気になれませんでした。


ダイアリーで商品紹介できるのだから、これを一覧できないのかな〜と思って調べてみたら、
はてなでも類似の要望や、似たようなサービスあるのですね。

  • コレクション

はてなブックマークの拡張みたいなもので、Amazonなどの商品ページをブックマークすることで追加可能。

最近日記で記載(「はまぞう」商品検索OK)した商品をダイアリーサイドに表示。
これ、ここにも追加してみました。
はてなモジュール一覧 - はてなダイアリーのヘルプ


でも。

  • コレクション

ダイアリーと連携なし(>_<)

写真大きすぎ。表示数に限界が・・・・
ブクログサイズでいいんですけど。
そして、言及したからと言って持ってるとは限らないし、
第一、最新しかなくて一覧がない。


さらに調べてみたら、はてなアイデアというのがあって、要望出せたり他の方の要望に賛同したりできる模様。


と、いうことで私の要望作成。

既出の類似の要望。


既出の類似要望が、以前からのものが多いのが残念ですが、なんとか実現して欲しいものです・・・・・


無理そうなら、コレクションブログパーツとか、作ってしまおうか (^^;)
 写真サイズが微妙なんですが・・・・・

*1:全部はイヤだし、第一数が追いつかないw