先日の地元例会でいろいろ。

今参加させていただいてる、地元のTRPGメイン系(たぶん)なアナログゲームサークルでの出来事。


なんというか・・・
 "ハプニング"上等。
  予想外、ウェルカム(^^) by 清松みゆき先生


年末進行モード・インフル、他の影響で、参加人数すら不明なまま、例会場所に行ってみました ^^;


まず、3人でラミィ・キューブ。
JGCとかゲームナイツで傍観して、
『ああ。これきっと俺弱いだろうなあw』な、なかなかに頭を使う系の ^^;
実際やってみたら・・・初心者過半数だったせいもあり、thinking time多めだったので、
 『他の方のthnking&移動中』も、推測して『なんかピンと来た』のを、
   とりあえず配置試してみると
 『おお!いけたー!!』な展開になるかも? (^^)


それから、1人来て4人。


私が持っていったカードゲーを・・・・やろうとして、翻訳コピー忘れてきて orz ボツった後。


"Once Upon A Time" 純英語のカードゲーでした(T-T)
翻訳サイトのバックアップありが幸いでした (T-T)
 ゲーム内容も、チョイ難しめでしたが、ハマると恐ろしく面白くなりそな、
  そんな、宝の原石の気配を、感じる一作でした (^^)


その後、"エムブリオマシン"で、キャンペーン中の機体データ+『Quick Battle Kit』の戦闘シチュ使っての、戦闘練習。


基本設定が"まるで騎馬戦?"な、「敵機体が持ってるフラッグ奪って戻ってこーい」という、
  ぱっと見、『こんなの"軽"くて機動力あるチームが有利やん』レギュレーション。


"基本移動(回避)値、いくら?"
 A『4@バーニア装備』
 B『3(T-T)b でも移動はホイールあるよ!"5"!(T-T)b』
 C『…まあ、6』
 D『・・・・・・』詳細不明ですが、とにかく"具体値覚える気にもならん位ズバ抜けて”軽い“。


そんな4体が、賽のカミサマのお告げにより、2vs2に別れてみたら、
自分は『どっちも重重コンビ』 (^^;)

 あかんやんw


と、いうことで。
 いかに"あがらえるか"最後っ屁かませるか"・・・で動いていたのですが、

互いの戦術の、"かみあい"の結果。
 最悪のタイミングで、フラッグ授受して、
  でも結果、フラッグを敵に奪われ。
   更"結果"論、おっかけて奪い返して、オーライ?だったり、して。。


 トータル。
   結果オーライ(爆)


他人って。
 私が考えつかないことを、考えつくんだから (^-^;)