先日の地元例会でいろいろ。
今参加させていただいてる、地元のTRPGメイン系(たぶん)なアナログゲームサークルでの出来事。
なんというか・・・
"ハプニング"上等。
予想外、ウェルカム(^^) by 清松みゆき先生
年末進行モード・インフル、他の影響で、参加人数すら不明なまま、例会場所に行ってみました ^^;
まず、3人でラミィ・キューブ。
JGCとかゲームナイツで傍観して、
『ああ。これきっと俺弱いだろうなあw』な、なかなかに頭を使う系の ^^;
実際やってみたら・・・初心者過半数だったせいもあり、thinking time多めだったので、
『他の方のthnking&移動中』も、推測して『なんかピンと来た』のを、
とりあえず配置試してみると
『おお!いけたー!!』な展開になるかも? (^^)
それから、1人来て4人。
私が持っていったカードゲーを・・・・やろうとして、翻訳コピー忘れてきて orz ボツった後。
"Once Upon A Time" 純英語のカードゲーでした(T-T)
翻訳サイトのバックアップありが幸いでした (T-T)
ゲーム内容も、チョイ難しめでしたが、ハマると恐ろしく面白くなりそな、
そんな、宝の原石の気配を、感じる一作でした (^^)
その後、"エムブリオマシン"で、キャンペーン中の機体データ+『Quick Battle Kit』の戦闘シチュ使っての、戦闘練習。
基本設定が"まるで騎馬戦?"な、「敵機体が持ってるフラッグ奪って戻ってこーい」という、
ぱっと見、『こんなの"軽"くて機動力あるチームが有利やん』レギュレーション。
"基本移動(回避)値、いくら?"
A『4@バーニア装備』
B『3(T-T)b でも移動はホイールあるよ!"5"!(T-T)b』
C『…まあ、6』
D『・・・・・・』詳細不明ですが、とにかく"具体値覚える気にもならん位ズバ抜けて”軽い“。
そんな4体が、賽のカミサマのお告げにより、2vs2に別れてみたら、
自分は『どっちも重重コンビ』 (^^;)
あかんやんw
と、いうことで。
いかに"あがらえるか"最後っ屁かませるか"・・・で動いていたのですが、
互いの戦術の、"かみあい"の結果。
最悪のタイミングで、フラッグ授受して、
でも結果、フラッグを敵に奪われ。
更"結果"論、おっかけて奪い返して、オーライ?だったり、して。。
トータル。
結果オーライ(爆)
他人って。
私が考えつかないことを、考えつくんだから (^-^;)