emptyファイルは何故必要か

解は


「gitなどでは、ファイルが存在しないフォルダは、バージョン管理対象外になるからでは」
 だ、そうです。


id:cakephperさん、ありがとうございました!


CakePHPで、app/tmp以下に入ったキャッシュファイル*1を削除しようとして、うっかりemptyまで削除してしまい、いらぬrevertするハメに。


twitterでごちてみる。

“emptyファイルって何のためにあるんだろう。「ここ、カラなんだから。入れ忘れじゃないんだからねっ!」ってことかなあ。”


グチのつもりが、id:cakephperさんからRTが。。

“@cake67 gitなどでは、ファイルが存在しないフォルダは、バージョン管理対象外になるからだと思います。”


なるほどっ!!(゚ロ゚;)


ありがとうございます&twitterは消えるかもしれないので、メモでしたっ

*1:.gitignore設定漏れ