アメリカAmazonでお買い物

アメリカのAmazonで、お買い物してみました。
買ったのは パラノイア


Troubleshooters (Paranoia)

Troubleshooters (Paranoia)

注:上は、参考品です。
 私が買ったのは、これではありません。

動機

・和訳がないので、日本で買っても結局は英語。
・評価の高い第2版は絶版、出版社も変わったので復刻の見込み乏しい*1
・探したら、2nd Editionのペーパーバック中古で、海外発送OKの格安出品があった
円高だし!

感想

・思ったより早く届いた(11日/Standard Shipping)
・簡単!
アメリカ人は多分、日本人よりおおらか(笑)


アメリAmazonの使い方

アメリカのAmazonに登録・利用する方法は、以下のサイトで詳しく紹介されてます。
アメリカのアマゾンでのお買い物は簡単です! - Amazon.com 簡単マニュアル


個人的なポイントは
本やDVDだけなら、送料・手数料の安いStandard Shippingが使える
・・・・逆に言えば、ボードゲームなどを一緒に頼むとPriority Courier Shippingしか選べないのでコストが跳ね上がります・・・
実は、ついでにアメリカのボードゲームで欲しいのがあったので、これも直接取り寄せたら安いかなあ・・・と思ってたのですが、
そううまくはいかないものです(´・ω・`)

購入手続き

頼んだ商品はこちら
http://www.amazon.com/gp/product/0874310636/ref=oss_product


画面右、
「** used & new from $***」
とあるリンクの先がマーケットプレイスなどの出品一覧です。

画面のレイアウトは、日本のAmazonとそう変わらないので、カンで大体探せます。


マーケットプレイスの商品は、
「International & domestic shipping rates and return policy. 」
とあれば海外発送OKの品です。


支払い方法はクレジットカード。
VISA,masterなど主要なカードなら大体OKのようです。



購入結果は以下の通り。
送料込みの合計金額が幾らになるか、発注ボタンを押す前に明示されるので、安心会計。

Item(s) Subtotal: $2.10
Shipping & Handling: $12.49
-----
Total Before Tax: $14.59
Sales Tax: $0.00
-----
Total for This Shipment: $14.59

本体$2で送料がその6倍(笑)

結果

以上、注文したのが12/29のお昼ごろ*2
本日1/8に到着しました。

Standard Shippingで18〜32日かかる、とあったので、思いがけず早い到着でした。


*以下、梱包方法・商品の状態などは、利用したショップの個性に由来するものである可能性があります。


到着!なんとなくエクスパックに似た梱包です。

中身は、新聞紙包み(笑)


その中に、ラップ包みの本と納品書。
納品書に「Thank you」と手書きのスマイリーがちょっと嬉しい(*^^*)


そして本体!

コンディション

わずか$2の格安品。想定通り「ワケ」がありました。


角よれ。

背割れ


個人的には、本は「読めれば良い」「使用感は愛された証拠」*3という主義なので、
このくらいは許容範囲です。


むしろ、エラッタを当てた?と思しき箇所もあり


前の持ち主△


古書で、見返しにエクスリブリスや持ち主の名前、読んだ日付などを記した本に出会うと、
なんだかほっこりしてしまう。
そんな感じです(^^)


ただ・・・・「古書店」としては、
この本の状態を、このように記すというのはどういうことか(笑)


ひょっとして、アメリカだとこの位は普通なんでしょうか・・・?

支払い

到着とほぼ同時に、クレジットカード引き落としがありました。
1,206円也、つまりレート82.64円。
現在のレート(83.17円/ドル)ではなく、おそらく注文時のレートで換算しているみたいです。


なら、為替が急変しても安心です。

*1:最新版なら2ndEd.とそう変わらない、という情報あり。

*2:時差の関係で、アメリカ現地では28日夜

*3:ただし、イタズラ書きと食べこぼしは許せない(--#)