Struts2でActionSupportエラー(解決)

import com.opensymphony.xwork2.ActionSupport;
に失敗するというエラーに悩まされ、
2.0系にしてみても、様子は変わらず。

xworkxwork-coreなどというちょっと違うモノなのが原因かとも疑いましたが、xwork-core-2.1.6.jarの中身を覗いてみると、確かにあります。
com/opensymphony/xwork2/ActionSupport.class


ただしく組み込まれてないということ?


・・・ふと、思いついて。
Eclipseのパッケージエクスプローラで、WEB-INF/lib以下に放り込んだ(だけ)のjarをすべて選択、右クリックで

「ビルドパスに追加」


解消しました!!!


よく読むと、元サイトにも書いてますね。

(2) 「Javaのビルド・パス」を選択して、「ライブラリー」タブの「JARの追加...」を押下します。
ここで先ほどWEB-INF/libフォルダ配下にコピーした5つのjarファイルを選択して、OKを押下します。

前の時はここに「入れただけ」で動いてたので、読み飛ばしてました・・・・・・