心当たり ^^;

ソードワールド2.0サプリのアルケミスト・ワークス読んでいて、
とある追加ルールに気がつきました。


「一角獣の角」をアンデッドに使った時の、目標値が追加されています。
Ⅱでは明確に「即座に破壊」とあったのですが。


・・・・凄く心当たりが↓ ^^;
高レベルキャンペーン(Ⅰ〜Ⅲ適用)で、まさかのラスボス瞬殺エンド


まあ、複数部位モンスター瞬殺は酷すぎる*1ですが
一部位のアンデッドを出したら瞬殺された!レベルなら、あちこちで起こりえるかな〜、とは思いますので・・・その辺の反映ですよね (^^;


ソード・ワールド2.0サプリメント  アルケミスト・ワークス

ソード・ワールド2.0サプリメント アルケミスト・ワークス

アルケミスト・ワークス発売直後に買い逃したら、後で入手するの苦労しました・・・

*1:PL言い訳「大人の対応した方がいいかなとも思ったけど、GM殺意高すぎるんだもん;;」